080-6514-7272

ブログ

2018/04/11(水)

あなたの歯磨きの方法、本当に合っていますか?

カテゴリー:ちょっとしたお話/耳寄り情報

 

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます♪

 

慢性腰痛専門院【整体院 優薫 −YUKA−】

院長の浅井聡太です、

 

 

今回のピックアップするテーマはコチラ!

↓↓

「私たちが普段やっている事、その方法で合ってるの?」

 

その中でも、毎日欠かさずやっている「歯磨き」についての豆知識です☆

 

 

みなさんの歯磨き、どのようにして行なっていますか?

・気がすむまで磨く

・研磨剤入りの方がスッキリする

・食後すぐに磨いちゃう        。。。などなど

 

それぞれ自分流のやり方ってありますよね(笑)

 

 

最近、歯のことで知人の歯科衛生士さんに相談したところ、、、

いろんなお話を聞かせてもらったので、

その中から少しですがシェアいたしますね(´・ω・)つ

 

↓↓↓

食事をしたらすぐに歯を磨いて口の中を清潔にする!

以前は虫歯の予防にこの考え方が一般的でした。

しかし、実は食後すぐの歯磨きは歯に深刻なダメージを与えてしまう可能性があることが分かり、

最近では歯磨きは「食後30分ほど時間をおいてから」行うのが良いという考えに変わってきています。

食後は口内が酸性の状態で、

硬いエナメル質が溶けて歯が普段よりも傷付きやすい状態となっています。

そこに歯磨きを行うと余計に歯のエナメル質を削り落としかねません。

口内の酸性は唾液などによって30分ほどで改善されるため、

食後は軽くうがいをして口内の汚れを落とし、歯磨きは時間をおいてから行うと良いでしょう。

↑↑↑

 

そうなんです!

歯磨きは「食後30分」はしない方がいいようですね。。。

私のような接客業の仕事の方は、なかなか難しいかもしれませんが:(´◦ω◦`):

 

一つの知識として持っておいた方がいいでしょうね。

 

 

普段なにげなくやっている事、他にも気になってきちゃいますよね(笑)

また、情報が入りましたらシェアいたしますね☆

 

 

《ホームページ》

慢性腰痛

《アメブロ》

https://ameblo.jp/seitaiin–yuka/

 

 

港南台で唯一の「慢性腰痛」専門院

【整体院 優薫 −YUKA− 】

住所:神奈川県横浜市港南区港南台4-17-28 シャトーマーシャン304号室

Tell:080-6514-7272

Mail:seitaiin-yuka@ezweb.ne.jp

 

 

 

初回限定割引は
1日1組限定

ご予約は今すぐお電話で

080-6514-7272

【受付時間】9時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。